2023年2月23日(木)

秩父紅が見頃を迎えました(Mahora稲穂山)

「秩父紅」(チチブベニ)は秩父山系に咲く紅色の福寿草の総称です。

長寿と幸福を呼ぶと言われる福寿草、今年は1週間ほど開花が遅れましたがようやく見ごろを迎えました。
咲き始めは色が濃いのが特徴で、オレンジ色の艶やかな花がご覧いただけます。
Mahora稲穂山では他の地域ではめったに見ることができないオレンジ色の福寿草「秩父紅」が、およそ一万株の群落でお楽しみいただけます。
まだ開花していないエリアもありますが、徐々に開花をお楽しみいただけることでしょう。
太陽の陽を浴びて開花するためお天気の良い日の11時から15時ごろがオススメです。
(三寒四温の時節がら悪天候、寒い日には開かないこともあります。)

園内にはロウバイ、マンサク、ウメ、セツブンソウ、サンシュユなどの花も同時期に開花です。

ハイキングコースもあり、展望エリアでは秩父の絶景を見ることが出来ますので歩きやすい靴で足元をかため、春の香りを感じながらゆったり山さんぽを楽しんでいただけたらと思います。

🌲森の美術館では 「銘仙展」が同時開催中(2/10〜3/15) です。
土日には銘仙小物作り体験や催しも色々です。
2月23日、26日、3月12日にはトークイベントも開催されます。
昔から親しまれた秩父の文化に触れることができます。

🌲園内には薪ストーブのあるカフェが2店舗あり、温かい店内ではゆっくりとお食事やティータイムも過ごせます。
☕️里カフェ🍴Mahora里カフェ( @satocafe_mahora )金土日月営業
☕️森のホール🍴チルチルマサルキッチン( @chill_chill_masall )土日祝営業
詳しくはMahora稲穂山ホームページ(外部サイト)にてご確認ください。

なお2月15日〜3月13日までは無休
開園時間 9時〜16時半
整備協力金 600円(2/10〜3/13)

Mahora稲穂山

住所 埼玉県秩父郡皆野町皆野4048-1
電話番号 0494-62-1688
ホームページ Mahora稲穂山:https://inahoyama.com

地図